アーカイブ – 4月, 2014

プリザーブドフラワーの検定で花を極める

花が好きでその花に携わった仕事につきたいと思われる方もいますが、なかなかそうはいきません。ですが花を極めるために自分で勉強をすることはできます。プリザーブドフラワーは扱いやすい花として人気がありますが、そのデザインやセンスは作成した人それぞれに異なります。自分の技術を磨いて喜ばれる花づくりを出来るといいですね。


<身近な花を使った仕事>

花を扱う仕事というのは誰でもできるものではありませんが、その種類は多く身近にその仕事はあります。結婚式場の披露宴会場の花や展示場のディスプレイ、レストランに飾られている花を届けてくれる町のお花屋さんもそうですね。それぞれ仕事内容は違いますが全て花を使った仕事です。見た人やもらった人に喜びを与えてくれるものです。


<花が好きだから極める>

自分は花が好きでプリザーブドフラワーでアレンジもできるという方も多いと思います。ですが好きな方は今より以上に花のことを知りその技術やセンスを磨きたいと思います。プリザーブドフラワーの政界ではそんなご自身の知識を確認できる検定があります。より自分の技術を磨きより一層、素晴らしい作品をつくり自分だけでなくまわりの人にもその美しさを知らせてあげることが出来るのです。

コメントする 2014年4月9日


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー